タイ移住ブログ 〜アロマライフ〜

タイの色々を情報発信していきます。🇹🇭

🥛タイのヤクルト🥛

日本に売っているヤクルト。

これ、タイにもありますよー。

 

れもんはタイ移住前、お腹が大きい音で鳴るという悩みがありました。

これはお腹の調子が悪いわけでもなく、便秘でもない。お腹が減っているわけでもなく食べすぎでもない。

 

しかもお腹が空いてお腹が鳴るときの音よりもはるかに大きい音でお腹がなるので、シーンと静まり返った時なんかは恥ずかしくて、とても困っていました。

鳴り出したらしばらく鳴り続けることもあるので、トイレにこもったりしていました。

 

胃腸科の病院にも三件行きましたが、整腸剤を渡されるだけ。

気になりすぎて大腸内視鏡検査までしました。

検査結果は虚血性腸炎と言われましたが、水分を多く摂ってください。ということだけで、解決せず。

水分をとりすぎても更に腸が鳴るので、逆効果といった形でした。

 

そんな時、ヤクルトって長年飲んでいないけど、腸にいいのでは?と思い、飲み始めました。

すると、見事に音が鳴ることがなくなったんです!

 

ですが、その直後からタイ移住。

タイでもヤクルト売っているかな?と不安でしたが、タイに着いた翌日、さっそくスーパーに行ってみると無事にヤクルトが売っていたので、購入して飲み続けていました。

しかし、しばらくするとまたお腹が音を立てて鳴り出す日々がはじまってしまいました。

 

なぜ…?と思い、よくよく見ると、ヤクルトと思って買っていたものがヤクルトじゃなかったんです!

 

f:id:lemonaroma:20191019171659j:image

類似品?

 

その後ヤクルトを探して生活していると、無事に見つかりました。

 

f:id:lemonaroma:20191029234721j:image

 

ヤクルトを飲み続けるとやはりお腹の音が鳴らなくなるんです。

本当Yakultの効果ってすごいです!

 

今のところれもんが知っているYakultが売っているお店書いときます。

🍋フジスーパー

🍋ローソン

🍋Villa Market

 

店舗にもよるかもですが、今のところ見かけたのはこれだけです。

まぁ、それでなくてもバンコクにもヤクルトレディーがいるようなので、それで買われてもいいかもですね。