タイ移住ブログ 〜アロマライフ〜

タイの色々を情報発信していきます。🇹🇭

2019-05-01から1ヶ月間の記事一覧

🇹🇭タイ移住の持ち物(不必要編)🇹🇭

タイ移住の際に持ってこなくて良かったと思うものを書いていきますね。 浴室の排水溝の髪の毛取り ダイソーなどの100均(60バーツ均)ショップがタイにあるのは知っていましたが、そこで売ってました。 流石にシールタイプのものはないだろうと思ったらそれ…

🇹🇭タイ移住の持ち物(必要編)🇹🇭

タイに移住する際に持ってきたらよかったと思うものや、持ってきてよかったものを書いていきますね。 目薬 タイではあまり目薬を売ってません。 売っていても、刺激がないものばかりです。 れもんはクール系が好きなので大量に持ってきました。 頭痛薬 れも…

🚕バンコクでのタクシーの乗り方🚕

タイでの生活をするにあたってや、タイ旅行に来た際に乗るであろうタクシーについて書いていきますね。 Grab 一番安全で安心なのはGrabです。 タイはUberが撤退しており、それに代わるのがGrabです。タイだけでなく他の東南アジアでもUberではなくGrabが主流…

🇹🇭タイへの移住時の携帯はどうする?🇹🇭

タイに移住する際の携帯について、れもんがしたことを書きますね。 れもんは日本ではキャリアはドコモで端末はiPhoneを使ってました。 タイへ行く前にドコモを解約すべきか? 現地に到着したときはWi-fiを使ったらいいのか?それとも現地でsimカードを買った…

🇹🇭日本からタイへの引越し作業🇹🇭

日本からタイへ移住するときの引越しの荷物は、引越し業者に頼むか、それとも郵便局の郵送で送るか、それともスーツケースのみで必要最低限のものだけ持って行くか、悩みますよね。 れもんはまず海外引越し業者数社に見積もりしてもらいました。 ですが、段…

🇹🇭バンコクでの住居探し🇹🇭

れもんはタイに到着してから住居を探したのですが、住居探しに何日かかるかわからなかったので、とりあえず4日間ホテルをとりました。 BTSアソーク駅〜BTSオンヌット駅までの間に住みたかったので、その周辺のホテルをとりました。 住みたいエリアでホテルを…

🇹🇭タイでの仕事探し🇹🇭

れもんはタイに移住しようと思っていた日の3ヶ月前から就活を始めました。 れもんの予定では、日本で就活して、3ヶ月後まだ仕事が決まっていなければ、日本での会社を辞めて無職のままタイに来て、仕事探しをしようと思っていたのですが、 意外にもあっさり…

🇹🇭タイ移住までにする事🇹🇭

タイ移住する!と決めてから、れもんがした事を書いていきますね。 まず、移住する日をだいたい決めました。 れもんはだいたい半年後ぐらいに移住しようと決めました。 そこから逆算して動いていきました。 やることリストは 予防接種にいく。 歯医者にいく…

🇹🇭タイ移住のための情報収集🇹🇭

れもんがタイに移住するまでにしたことは、まずはタイに行って情報収集をしました。 その時に得た情報を簡単にまとめますね。 タイに住んでいる人から聞いた情報 ‍仕事編 •どんな仕事がある? 多いのは営業。営業といっても日本の営業みたいに数字の目標など…

🍋ブログはじめました🍋

はじめまして。 れもんです。🍋 ブログはじめてみました。 タイ生活についての色々を発信していきます。 よろしくお願いします。