タイ移住ブログ 〜アロマライフ〜

タイの色々を情報発信していきます。🇹🇭

🇹🇭タイ移住の持ち物(必要編)🇹🇭

タイに移住する際に持ってきたらよかったと思うものや、持ってきてよかったものを書いていきますね。

 

🍋目薬

タイではあまり目薬を売ってません。

売っていても、刺激がないものばかりです。

れもんはクール系が好きなので大量に持ってきました。

 

🍋頭痛薬

れもんはイブをよく飲みます。

タイでもイブよりイブプロフェンが入っている薬がありましたが、なぜかいつものイブのほうが効きました。

 

🍋ポケットティッシュ

ポケットティッシュは子供用みたいなサイズのものや大量に入っているものしか見かけず、持ってきて良かったです。

 

🍋クロームキャスト

せっかくコンドミニアムに備え付けの大きなテレビがあるのにテレビをつけてももちろんタイ語

そのため、YouTubeNetflixなどをテレビで見たくて、引っ越して2日目にしてLazadaで購入しました。

値段は日本で買う方が安かったので、持ってこれば良かったと思いました。

 

🍋コンタクト

タイでもコンタクトは売っています。

ディファインとかも売っています。

ですが、タイのコンタクトは安いのですが、海外ブランドのものは高いです。

れもんは透明コンタクトはメダリストですが、それも売ってはいるのですが、日本の楽天などで買う方が断然やすいです。

また、カラーコンタクトはalconのイルミネートをたまに使用していますが、こちらは色味が日本と違ううえに、れもんは目が悪すぎて度数がなかったです。

イルミネートは度数-6.0までしか扱ってませんでした。

 

🍋ピーリング剤

タイではスクラブがメインな気がします。

日本にあるような塗ってこするタイプのピーリングを見かけたことがありません。

 

🍋歯ブラシ

タイで見かける歯ブラシは大きめです。

れもんは10本くらい歯ブラシを持ってきました。

 

🍋ブラジャー

タイのブラジャーですが、なぜかサイズがDまでしか製造されていないものばかりです。

それ以上のものもたまにありますが、デザインがとても少ないです。

 

🍋服

タイに旅行に来たら、タイで服を買って帰るということも多いですが、周りの移住者に聞いても日本で購入したものを着てる人が多いです。

日本の冬の時期はタイは暖かいですが、それでもZARAなどの服屋さんに行くと、この暑い国で誰が着るの?というような冬服ばかり売っています。

 

タイに持ってきたもので不要だったものについてはまた書きますね。