タイ移住ブログ 〜アロマライフ〜

タイの色々を情報発信していきます。🇹🇭

🧻トイレットペーパー🧻

バンコクに移住してすぐに思ったことがあります。

 

トイレットペーパーがすぐになくなる!

 

普段かられもんは紙をたくさん使うタイプですが、それにしても早すぎました。

下手すれば1ロール、1回のトイレで使い切ってしまうのでは?と思うぐらいでした。

 

タイのトイレットペーパーって、ロールされている紙がみっちり詰まっていないというかフワフワした感じでゆるーく巻かれていて、量が全然巻かれていないのです。

 

トイレットペーパーを頻繁に購入するのって、かさばるし、めんどくさいですよね。

 

れもんはスーパーなどでトイレットペーパーのロールの巻かれている量を色々チェックしてみた結果、これが1番ロールがみっちり巻かれているかも!というのを発見しました!

 

 

これです↓

f:id:lemonaroma:20191010014903j:image

 

ドラッグストアのWatsonsで売られているこのトイレットペーパーです。

 

れもんはこればかり使っています。

お値段は安くはないかもですが、日本のトイレットペーパーみたいにロールがすぐになくならない所がいいです。

 

トイレットペーパーについて同じことを思っている方、ご参考までにー。