タイ移住ブログ 〜アロマライフ〜

タイの色々を情報発信していきます。🇹🇭

2019-10-01から1ヶ月間の記事一覧

🥛タイのヤクルト🥛

日本に売っているヤクルト。 これ、タイにもありますよー。 れもんはタイ移住前、お腹が大きい音で鳴るという悩みがありました。 これはお腹の調子が悪いわけでもなく、便秘でもない。お腹が減っているわけでもなく食べすぎでもない。 しかもお腹が空いてお…

🧻トイレットペーパー🧻

バンコクに移住してすぐに思ったことがあります。 トイレットペーパーがすぐになくなる! 普段かられもんは紙をたくさん使うタイプですが、それにしても早すぎました。 下手すれば1ロール、1回のトイレで使い切ってしまうのでは?と思うぐらいでした。 タイ…

📱携帯の請求料金が違う📱

またまたtrueさんのゆる〜いお話。 前回の記事↓ インターネットの請求書届かない - タイ移住ブログ 〜アロマライフ〜 れもんはバンコクで使用している携帯のキャリアはtrueで月額899バーツ+taxなのですが、 しばらくその金額で支払いをしていたのに、ある時…

🏍バンコクでのバイクタクシーの乗り方🏍

れもんがはじめてバンコクでバイタクを乗ったとき、バイク自体に乗ったことがなかったれもんは乗り方がわからず困ったのでバイタクの乗り方について書きますね。 どこから乗るの? バイタク乗り場があります。 場所にもよりますが、近ければ250mぐらいの距離…

🏥バンコクでニキビケア🏥

バンコクに移住してから、冷房がきつくて肌が乾燥しているせいか、野菜不足のせいか、水が合っていないのか、理由はわかりませんが、顎ニキビができてなかなか治らず困っていました。 そんな中、タイで良いと思う基礎化粧品もなく、色々調べた結果、セントラ…