タイ移住ブログ 〜アロマライフ〜

タイの色々を情報発信していきます。🇹🇭

🇹🇭タイ暮らしで困ったこと🇹🇭

バンコクに移住して、何気に地味ーに困ったことがあります。

 

それは…

 

掛け布団カバーがなかなか売っていない。

 

ということです。

 

厳密に言うと売ってはいるんですが、デザインも少ないし、高いんです。(といっても日本のロフト価格ぐらいですが。)

 

れもんの部屋はベッド、ベッドマット、枕、掛け布団、ベッドカバー、枕カバーは備え付けでもともとあったのですが、掛け布団にカバーが付いていないのが気がかりでした。

 

スーパー、百貨店、ホームセンターなどでカバーを探してみたのですが、

タイでは掛け布団+枕カバー+ベッドカバー+抱き枕カバーのセットになった物が多く、売ってはいても、売り場に数個置かれてるぐらいで、掛け布団カバー単品を買うよりももはや掛け布団そのものが付いているセットを購入した方がお得なのでは?

と思うような値段で、結局、れもんは掛け布団カバーは諦めて、

掛け布団+枕カバー+ベッドカバーの3点セットを備え付けのものとは別に購入しました。

 

ですが、購入したものの、ミスが2点ありました…

🍋サイズが違った

🍋掛け布団が大きくて分厚くて洗濯機で洗濯できない

 

れもんの部屋のベッドはどうやらクイーンサイズみたいなのですが、間違えてキングサイズを購入してしまいました…

あと、頻繁に掛け布団を洗濯機で洗いたかったのですが、洗濯機に入りませんでした…

購入する際は、れもんみたいなことにならないように、サイズと厚みには気をつけてください。。

 

頻繁にベッドのシーツなどを自分で洗濯される方は海外で掛け布団のカバーは購入してきた方がいいかもしれないです。

れもんの友人もタイになかなか掛け布団カバーが売ってないから海外で買ったと言っていました。

 

もしくはタオルケットのような簡単に洗濯できるものの方がいいかもしれないですね。