タイ移住ブログ 〜アロマライフ〜

タイの色々を情報発信していきます。🇹🇭

🇹🇭タイ移住の持ち物(不必要編)🇹🇭

タイ移住の際に持ってこなくて良かったと思うものを書いていきますね。

 

🍋浴室の排水溝の髪の毛取り

ダイソーなどの100均(60バーツ均)ショップがタイにあるのは知っていましたが、そこで売ってました。

流石にシールタイプのものはないだろうと思ったらそれもありました。

ないお店もありますが、フジスーパー1号店並びの100均にありました。

 

🍋制汗剤(ロールタイプ)

タイは暑いのでなかったら困ると思い、たくさん持ってきましたが、普通に売ってました。

むしろ、日本よりも種類が多いです。

 

🍋スポーツウェア

スポーツ用のレギンスやブラトップを大量に持ってきたのですが、ブランドを問わなければ、安くでたくさん売っています。

 

🍋まつげのり

れもんはつけまつげののりはDUPアイラッシュフィクサーEXでないととれてしまうので、このまつげのりを大量に買っていたのですが、普通に売ってました。

今年できたドンキにもありました。

 

🍋基礎化粧品

こだわりのものがある場合は持ってきた方がいいと思いますが、れもんは特になく、基本的に韓国に行った時に大量買いするタイプです。

バンコクでも韓国メーカーのイニスフリーエチュードハウスなんかはあります。

ドラッグストアにはTONYMOLYの化粧水とかも売ってました。

マツキヨ、ツルハドラッグ、ドンキなどにいけば、ハダラボ系や敏感肌用のキュレルなんかもおいてます。

百貨店の化粧品売り場には資生堂やコーセーなどもあります。

れもんは日本でバイオイルも使用してましたが、それもドラッグストアにありました。

 

🍋正露丸

タイのドラッグストアにも正露丸が売ってます。

 

🍋値段の高いいい靴

タイの道はガタガタなのでつまずきやすいですし、雨季なんかは雨で水たまりばかりです。

靴が結構汚れてしまうのでいい靴を履くことがほとんどなくなりました。

また、サンダル系が多いので、パンプスも仕事の時以外ほとんどはかないです。

 

 

こんな感じですかね。

れもんは基本的に日用品などは持ってこず、タイで購入したので、日用品なんかも特に持ってくる必要はないと思います。