タイ移住ブログ 〜アロマライフ〜

タイの色々を情報発信していきます。🇹🇭

💳citi premierカードの自動口座引き落としの手続き💳

前回の記事💳citibankのciti premierカードを作りました💳 - タイ移住ブログ 〜アロマライフ〜でCiti premierカードを作ったものの使用して約1ヶ月後、たまたまアプリを見たら

「Your outstanding balance is 1 days overdue. Please make payment immediately.」

とのこと…

 

クレジットカードを作る時に銀行口座も提出しているはずなのに自動口座引き落としになっていなかったみたいで、問い合わせたところカード請求の自動口座引き落としでの支払いは別で申請が必要とのことでした。

 

🍋カード支払い請求の自動引き落としフォーム🍋
Form For Download – Citibank Thailand

Direct Debit Application Form欄のCitibank VISA/MASTERCARDの申請書です。

 

🍋フォーム記入後の送り先🍋

Citibank N.A. P.O. BOX 87 Hualumpong, BKK 10331

国内郵送をはじめて利用して少しドキドキしたのですが、普通に封筒に入れてロンタビアン(書留)と伝えただけであっけなく手続きできました。

それから数週間後、手続きには30日ほどかかるという旨のレターが届き、1ヶ月後には無事に口座自動引き落としになってました。

これで払い忘れがなくなるので安心です。

日本だと当たり前かのようにクレジットカードの支払いは口座引き落としだったので、なんか意外な感じでした。

確認するって大事ですね。

海外なので日本の当たり前は違うと思って過ごさないとと感じました。