タイ移住ブログ 〜アロマライフ〜

タイの色々を情報発信していきます。🇹🇭

💳citibankのciti premierカードを作りました💳

タイでCitibankのciti premierカードを作りました。

作成の流れを書いていきますね。

 

🍋ネットで手続き🍋

 ネットから手続きしました。

 Citi Premier Credit Card - Premier Privileges | Citibank Thailand

 手続きの際、saveボタンでセーブできるので随時することをお勧めします。

 れもんはあともう少しで手続きが終わるというところで画面が消えてしまって1からやり直しということがあったので大変でした。

 フォームに入力して、最後にパスポートの写メと銀行口座のアプリのスクショ(計4枚)をとって、添付しました。

 

🍋必要書類についての電話🍋

 翌日に登録した電話番号に電話がありました。

 手続きに必要な書類を準備してくださいとのこと。

 手続き資料の提出方法は私の勤める会社までメッセンジャーがとりにいきます。とのことだったので、資料をいつまでに準備できるかということをその時にお伝えしました。

 

🍋必要書類の案内とタイ人同僚の連絡先催促メール着信🍋

 電話の後、必要書類のメールがきました。

 メッセンジャーの人はタイ語しか話せないのでタイ語が話せる同僚の連絡先も教えてほしいとのことでしたので、会社の番号とタイ人の同僚の名前を伝えました。

 

🍋書類準備🍋

 ①アプリケーションフォーム

 ②パスポートのコピー

 ③ワークパーミットのコピー

 ④給料明細6ヶ月分のコピー

 (給料証明書のコピー)

 ⑤給料振り込み口座6カ月分のコピー

 ⑥携帯の明細書のコピー

 (れもんは携帯の明細は途中からe-billに切り替えていてアプリ上でしか明細が見れず最新の明細書がなかったため、過去の明細書と同じ番号、振り込み日、名前が記載されているアプリのページをスクショして、それを印刷したものも追加でつけておきました。)

 

 ※すべてのコピー物に青ボールペンでパスポートと同じサインをしました。

 

🍋必要書類の引渡し🍋

 指定した日にちに電話が入り、会社までメッセンジャーがとりにきてくれました。


🍋翌日に本人確認の電話🍋

 生年月日、電話番号、メールアドレス、パスポート、住所、会社電話番号、カードの送り先を確認され、あとはザッとカードの説明。

 

🍋翌日再び違う番号からの電話🍋

 カードの承認がおりましたとのこと。

 住所、メールアドレスを再度確認され、来週カードが届きますと言われました。

 電話の後、ショートメールで「Citi has received your Citi Credit Card application.We will inform your application status and result via email given. Thank you for choosing Citi.」ときたので、あれ?承認されたのでは?と思っていると数時間後メールアドレスに承認通知メールがきていました。

 

🍋カード到着🍋

 一週間後に自宅にカードが届きました。

 アプリからアクティベートして完了です。

 

手続きからカード到着まで早かったです。

素早い対応っていいですよね。

 

しかし、このカード、口座自動振替になってなかったので、支払いの請求書がきました。

それについての手続きはまた今度書きますね。