タイ移住ブログ 〜アロマライフ〜

タイの色々を情報発信していきます。🇹🇭

🧴バンコクでの乾燥肌対策🧴

バンコクって年中夏だし乾燥知らずだろうと移住前は思っていたのですが、いざ来てみると、室内や乗り物内では冷房がガンガンにかかっているため、住み始めてすぐに乾燥に悩みました。

 

しばらく解決できずにいたのですが、そんな時に、顔に謎の湿疹がでてきた為、サミティベート病院の皮膚科に行きました。

 

湿疹自体は接触性のものだろうとのことでステロイドを処方してもらったのですが、先生がれもんの顔の乾燥がひどいということで、試供品をたくさんくれました。

処方ではないの?と思いましたけどね…

 

 

もらったのはこれ!↓

🍋PHYSIOGEL

f:id:lemonaroma:20190920225122j:image

 

なーんだ、ドラッグストアにも売ってるやつかー。

と全然期待せずに使ってみたのですが、

次の日にすぐに効果を実感しました。

肌の水分量が確実に違うのがわかりました。

 

気になって調べてみると、美肌大国の韓国でも人気みたいですね。

 

バンコクではわりとどこのドラッグストアにも売っています。

 

これはローションですが、クリームとかも売っています。

 

でもれもんはクリームも試してみましたが、このローションの方が保湿力がある気がしました。

 

保湿力が高くて、しかも持続力もあるから、ほんとにもう手放せません!!