タイ移住ブログ 〜アロマライフ〜

タイの色々を情報発信していきます。🇹🇭

2019-09-01から1ヶ月間の記事一覧

📱AISからtrueへ乗り換え(MNP)📱

れもんはバンコクに移住したての時の携帯はプリペイド式のsimカードをAISで契約したのですが、しばらく経ってtrueの月額プランに電話番号は変えずに乗り換えしました。 MNP手続き自体はすぐにできたのですが、その後のtrueでのプラン手続きが思うようにいか…

🇹🇭タイ暮らしで困ったこと🇹🇭

バンコクに移住して、何気に地味ーに困ったことがあります。 それは… 掛け布団カバーがなかなか売っていない。 ということです。 厳密に言うと売ってはいるんですが、デザインも少ないし、高いんです。(といっても日本のロフト価格ぐらいですが。) れもん…

📶インターネットの請求書届かない📶

れもんはバンコク移住時、家のインターネットはtrueで契約していたのですが、契約翌々月になっても請求書が届かないままでした。 trueのショップに行って、確認してみると来月から届くとのこと。 支払いをしていなかった料金はその場で払うことができました…

🧺洗濯物の生乾き臭対策🧺

タイに限ったことではないですが、雨季なると洗濯物も乾きにくく、生乾きの臭いがついてしまうってことありますよね。 れもんは基本的に洗濯物を干す場合は外干しではなく部屋干しなので、大量に洗濯した場合なんかは乾きにくく、生乾きの臭いが発生してしま…

🧺タイで洗濯🧺

タイの物件は部屋に洗濯機がない家もあるそうです。 もし洗濯機がない場合はコンドミニアムの敷地内にだいたいコインランドリーがあるので、そこの洗濯機や乾燥機を利用することになるかと思います。 れもんは部屋の洗濯機に布団が入らず、その際にコンドミ…