タイ移住ブログ 〜アロマライフ〜

タイの色々を情報発信していきます。🇹🇭

2020-01-01から1年間の記事一覧

📸バンコクで証明写真📸

バンコクで日本のパスポート更新の為に証明写真を撮りに行きました。 日本みたいに簡易に機械でとれないのでカメラ屋さんで撮影しました。 その日の化粧や髪型が気に食わなかったり、あまりにも鮮明にうつりすぎて気に食わなかったりで、れもんは4回別日に取…

💸タイのショッピング減税💸

タイでの節税対策について、前回れもんが加入している保険について書きましたが、その他にもショッピング減税というのをご存知ですか? (保険記事タイでの節税対策と高金利保険 - タイ移住ブログ 〜アロマライフ〜) 友達にショッピング減税申請するー?と…

💴タイでの節税対策と高金利保険💴

もう気づけば今年もあと少し。 駆け込み節税対策としてれもんが去年加入した保険を紹介します。 それはアユタヤ銀行(クルンシィ銀行)の保険です。 利率が本当にいいです。 れもんは1年に1回10万バーツを5回(5年かけて計50万バーツ)支払うものに加入しま…

🏦バンコク生活での預金口座🏦

れもんが利用しているタイでのおすすめ口座を紹介します。 利子がお得なアユタヤ銀行(クルンシィ銀行)のMee Tae Dai口座です。 Mee Tae Dai Savings | Bank of Ayudhya 1ヶ月に2回まで口座引き出し、引き落としは無料ですが、それ以降は手数料50バーツがか…

💳タイでKrungsri JCB Platinumカード作りました💳

タイのアユタヤ銀行(クルンシィ銀行)のJCBカードを作りました。 便利につかう | アユタヤ銀行 今回はクレジットカード作成だけではなく、アユタヤ銀行で年末の駆け込み節税のための保険加入の申し込みもしたかったので、その相談にもいきました。 その保険…

💳タイでイオンゴールドカード発行💳

れもんはタイに移住して、3ヶ月経った時にタイ発行のクレジットカードをはじめて作成しました。 勤続年数や月収によって作成できるクレジットカードは限られていますが、今回作成したのは勤続年数3カ月目から作成できるイオンゴールドカードです。 カード会…

🚰バンコクでの水道光熱費🚰

タイに移住して驚くことは水道代が安いということです。 参考までにれもんの月々の水道光熱費について書きますね。 水道代 毎月約160バーツ。 湯船に毎日浸かった場合、約220バーツ。 電気代 毎月約600バーツ。 平日は電気約8時間、冷房約9時間の使用。 シャ…

📱バンコクの美容クーポンアプリと美容サロン情報誌📱

バンコクでスパ、マッサージ、エステ、ネイル、美容院、クリニックなどに行く時、せっかくならばお得に割引価格で受けたくないですか? そんな時にオススメのクーポンアプリと情報誌を書きますね。 美容クーポンアプリ GoWabiというアプリです。 GoWabi, Boo…

💰バンコクには割引が溢れている💰

タイではPromotionという割引価格のものが街中に溢れています。 日本からタイに移住したての時はこのプロモーションってなに??どうやったらその記載のプロモーション価格になるの? とプロモーションの意味自体もわかっていなかったです。 プロモーション…

💆‍♀️バンコクで毛穴、ニキビ跡治療💆‍♀️

バンコクで毛穴、ニキビ跡に効くレーザーを施術しました。 今回はニキビ治療やシミ取りレーザーで通っていたmakalin clinic(マカリンクリニック)で 毛穴、ニキビ跡が気になると話したところ、 『Fractional Erbium Laser』というレーザーをおすすめされま…

🏥タイの新型コロナウィルス保険🏥

バンコクでも新型コロナウィルスの感染者が日に日に増してますね。 もし自分も新型肺炎に感染したら…と不安だったので、れもんは先日新型コロナウィルスの保険に入ってきました。 今回契約したのはクルンシィ銀行(アユタヤ銀行)。 エムクォーティエのクル…

😷バンコクのコロナ情報😷

バンコクのコロナ感染者情報MAPがあるみたいですね。 COVID-19 ニュースをフォローする – タイのCOVID-19についての地点に基してのニュース #Covid_19 #Covidtracker バンコクも日に日にコロナの感染者が増えていて不安です… この MAPはCOVID-19の感染者が…

💆‍♀️バンコクでシミ取りレーザー💆‍♀️

バンコクでシミ取りレーザーをしました。 今回シミ取りレーザーをしたクリニックは、makalin clinic(マカリンクリニック)です。 Makalin 日本人の方はセントラルワールド店に行かれてるブログをよく目にしますが 他にも店舗はあるので近場をチェックしてみ…

💊バンコクで低容量ピル購入💊

れもんはバンコク移住前の日本にいる頃から低容量ピルのマーベロンを飲んでいました。 はじめは肌荒れにいいと友達に勧められて飲み始めたものの、正直肌荒れには効果があったのかはよくわからなかったのですが、 生理日が明確にわかるということに利便性を…

🏍Grabバイク🏍

以前バンコクでのバイクタクシーの乗り方について書きましたが、れもんは最近グラブバイクを利用する機会が増えました。 以前の記事↓ バンコクでのバイクタクシーの乗り方 - タイ移住ブログ 〜アロマライフ〜 ずっと前にGrabのバイクを利用しようとしたとき…