タイ移住ブログ 〜アロマライフ〜

タイの色々を情報発信していきます。🇹🇭

📶インターネットの請求書届かない📶

れもんはバンコク移住時、家のインターネットはtrueで契約していたのですが、契約翌々月になっても請求書が届かないままでした。

 

trueのショップに行って、確認してみると来月から届くとのこと。

支払いをしていなかった料金はその場で払うことができました。

 

ですが、翌月になっても請求書は届かず。

まだ来ないのかな?と思いつつ、翌月もtrueショップに行き、支払いをしました。

trueにはアプリがあり、そこから料金を支払えるのですが、日本発行のクレジットカードが利用できず、タイ移住後すぐにはタイ発行のクレジットカードを持っていなかったので、利用できませんでした。

 

そして、次の月。

まだ、請求書は届かず。

もうtrueショップに行くのもめんどくさかったので、支払いを放置してみると、ある時家のインターネットが利用できなくなってしまいました。

 

しぶしぶまたtrueショップに支払いをしに行って、請求書が届かないことを確認すると、まさかの契約している部屋が隣の部屋とのこと。

それは届かないはずですよね…

 

登録住所を変更してもらい、支払いを済ますと、数時間後からまた部屋のインターネットが復活しました。

 

翌月からは無事に請求書が届きました。

ですが、その頃になるともうタイ発行のクレジットカードを発行していたので、その後はずっとアプリから支払いをしています。

 

こんなこともあるので、登録内容きちんと確認してくださいねー。