タイ移住ブログ 〜アロマライフ〜

タイの色々を情報発信していきます。🇹🇭

💆‍♀️バンコクで毛穴、ニキビ跡治療💆‍♀️

バンコクで毛穴、ニキビ跡に効くレーザーを施術しました。

 

今回はニキビ治療やシミ取りレーザーで通っていたmakalin clinic(マカリンクリニック)で

毛穴、ニキビ跡が気になると話したところ、

『Fractional Erbium Laser』というレーザーをおすすめされました。

 

🍋ダウンタイムは5日。

🍋翌日から化粧は可能。

🍋値段は4000バーツ。

 

レーザー当日は予約なしで行き、フラクショナルエルビウムレーザーをうちたいと受付に伝えました。

その後の流れはほぼシミ取りレーザーの施術の時と同じです。

💆‍♀️バンコクでシミ取りレーザー💆‍♀️ - タイ移住ブログ 〜アロマライフ〜

 

レーザー直後、施術した箇所は赤く、ヒリヒリした感じが続きました。

 

🍋当日

直後は顔が熱いし、ヒリヒリした感じ。

夜になると赤みは治まったけど、シャワーを浴びた時に水やらが顔に当たってヒリヒリと赤みが再発。

f:id:lemonaroma:20200219224748j:image

 

🍋2日目

顔が腫れている感はあるけど、赤みはほとんどない。

乾燥している感がすごい。

f:id:lemonaroma:20200219224752j:image

 

🍋3日目

ドット風の茶色の点々があらわれてきた。

乾燥感あり。

夕方からは乾燥で皮がめくれている部分が一部あり。

f:id:lemonaroma:20200219020533j:image

 

🍋4日目

皮がめくれている部分が増えてきた。

相変わらず乾燥感がすごくて突っ張っている感じ。

夕方になると乾燥のせいか顔に赤みが出ている感じ。

茶色い部分の色が濃くなってきた。

f:id:lemonaroma:20200219224802j:image

 

🍋5日目

皮が4日目よりも激しくめくれてきた。

茶色い部分の色もさらに濃くなってきた。

顔を洗うとペリペリと皮がめくれていく。

f:id:lemonaroma:20200219223558j:image

 

🍋6日目

朝一の洗顔で昨日よりも皮が取れた感じ。

夜のシャワーで顔のきわ以外はほとんどめくれたかも?という感じ。

f:id:lemonaroma:20200219020610j:image

 

🍋7日目

顔のきわはまだ微妙に皮がめくれきっていないが他のところはめくれた感じ。

f:id:lemonaroma:20200219020618j:image

 

肝心な皮がめくれきってからの写真を撮るのを忘れました。。。

 

レーザー施術翌日から化粧は可能と言われましたが、

↑の写真のように乾燥がひどすぎて、塗っても汚くなるだけだと思ったので、1週間はファンデをしませんでした。

 

🍋今回処方されたもの🍋

f:id:lemonaroma:20200219222601j:image

 

🍋お会計🍋

f:id:lemonaroma:20200219222320j:image

今回も現金支払いで5%オフでした。

 

🍋感想🍋

毛穴というよりもニキビ跡のほうに効果があるように思いました。

肌のトーンが上がり、化粧水の浸透率も上がった気がします。

脱皮1週間後ぐらいに、久しぶりに会った人に肌きれいになったと言われたので、効果はあったと思います。

まだ1度しか施術していないのですが、はっきりとした効果を出すにはやはり複数回する必要があるみたいです。

 

また毛穴レーザーやニキビ跡レーザーのおすすめがあれば引き続きブログに書いていきますね。