タイ移住ブログ 〜アロマライフ〜

タイの色々を情報発信していきます。🇹🇭

💳タイでイオンゴールドカード発行💳

れもんはタイに移住して、3ヶ月経った時にタイ発行のクレジットカードをはじめて作成しました。

勤続年数や月収によって作成できるクレジットカードは限られていますが、今回作成したのは勤続年数3カ月目から作成できるイオンゴールドカードです。

カード会社はJCBは特典が多いですが、利用できる店舗はVISAの方が多いので、即決でVISAにしました。

せっかくクレジットカードがあるのに、利用できなければ意味がないですしね。

イオンカードはウェブで申し込むと年会費無料キャンペーンをしていたので、そちらで申し込みました。

 

🍋必要書類🍋

 ①印刷した申込書

 ②パスポートのコピー(顔写真ページと最新のタイ滞在許可期限が記載されているページ)

 ③ワークパーミットのコピー

 ④給料明細のコピー(3カ月分)

 ⑤給与振込口座の通帳のコピー(ホームページには口座名義人ページと6カ月分と記載がありますが口座を作成して3カ月目だったので、はじめのページから全てコピーしました)

 

🍋カード作成までの流れ🍋

ウェブで申し込み

ウェブ申し込み後に申込書の印刷

  • ウェブから申し込み手続き後、申込書を印刷しなければならないのですが、プリンターを持っていないれもんは大変でした。

準備した必要書類を近くのイオン銀行の支店にもっていく

  • ここでは日本語は通じませんでした。

本人確認の電話(日本語で。)

  • れもんが提出していたワークパーミットのコピーはちょうど更新直後のタイミングで発行日が直近だったので、それでは3カ月在職しているかわからないという理由で更新前の古い方のワークパーミットのコピーを欲しいと言われました。なので、再度用意してイオン銀行へ持って行きました。

EMSにて自宅にクレジットカードが届く

引き落とし口座の銀行ATMでアクティベート手続き

  • タイのクレジットカードは届いてそのまま使用できるわけではなく、このアクティベート作業をしないと利用できないのです。

 

流れはこんな感じです。

タイでの1枚目のクレジットカードとしてはイオンゴールドカード(VISA)はおすすめです。

JCBカードに関してはKrungsri JCB  Platinumカードがおすすめなので、また今度手続きの流れを書きますね。