タイ移住ブログ 〜アロマライフ〜

タイの色々を情報発信していきます。🇹🇭

🏥バンコクでニキビケア🏥

バンコクに移住してから、冷房がきつくて肌が乾燥しているせいか、野菜不足のせいか、水が合っていないのか、理由はわかりませんが、顎ニキビができてなかなか治らず困っていました。

 

そんな中、タイで良いと思う基礎化粧品もなく、色々調べた結果、セントラルワールドにあるマカリンクリニックの基礎化粧品がよさそうだったので、行ってみました。

 

本当は基礎化粧品だけ購入するだけのつもりだったのですが、診察を受けることに。

診てもらった先生は少しだけ日本語がわかる感じでした。

ニキビのために基礎化粧品が欲しいというと、レーザー治療をオススメされましたが、基礎化粧品を買いに来ただけだったのでそこまでの心の準備がなく断りました。

でもせっかく診察を受けたので、ニキビを潰してもらう治療はしてもらいました。

日本の皮膚科で潰してもらうのと変わらない感じでした。

 

潰した後はやはり数日間跡が残ってしまいましたが、徐々にましになっている気がしました。

 

処方してもらったもの↓

f:id:lemonaroma:20190920221317j:image

枕カバーの洗剤まであります。

シャンプーも。

 

これだけ処方されるとどう使用したらいいかわからなくなりそうですが、使用方法が日本語で記載した紙をもらえたので、大丈夫でした。

 

個人的に化粧水⇨乳液といったベーシックな形ではないのが、嫌なのですが処方してもらった基礎化粧品が結構いい感じで、ニキビも減ってきた気がします。

 

またニキビがひどくなったら次はニキビのレーザーもしてみようかなと思っています。

 

ちなみにマカリンクリニックはセントラルワールド以外にも店舗がいくつかあります。

セントラルワールドは観光客の人も多いので、違う店舗に行ってみるのもいいかもしれないです。

れもんはその後も何度かマカリンクリニックに行っていますが、セントラルワールド店とは違う店舗に行ってみたら、セントラルワールド店で診てもらったことのある先生でしたよ。

 

MakalinClinicサイト

Makalin